えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

久しぶりの廃サイ

約1年振りに更新します(笑)

現在夜中の2時過ぎ…どんな時間に更新してんねん( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン 

 

最近気分が乗ったので久しぶりに廃サイを作ってみました。

中身はこんな感じ(ここから微妙に仕様変更してる)

f:id:agenom:20230215015949j:image

retroarms
V2gearbox

14t piston 6t仕様

アジャスターノズル 21.4

カスタムトリガーAtype

ロープロファイル軸受


GATE
Titan V2 advancedRoF 80%

EON タペットプレート

羽始め93mm 羽下10.5mmくらい


siege
10.44:1DSG 6t仕様

引き1 解放1


G&G
バジリスク 17kモーター

純正ラッチ改


SLONG
ポリカシリンダーヘッド


Aeg Ultimatecnc
SUSシリンダー 
加速ポート延長(クルツくらい)


イラク
pom NEO ピストンヘッド改


自作AOE
pom 2mm


CNC
ピストンヘッドOリング


ピストンの総重量は24gとなりました。


dreamarmy
M140 不等ピッチ+
嵩上げ5mm


VFC
ロータリーチャンバー


TM
インナーバレル Φ6.08 230mm


mapleleaf
supermacaron60°
押しゴム Ω

 

サンエス

ピアノ線 引張コイルバネ 11巻き

 

ベルハンマー
0番


外装

f:id:agenom:20230215020016j:image
G&G
ARP9 トップフレーム

デスマシーン ボトムフレーム

CM16 SRXL アウターバレル


PTS
EPG-C


自作
カーボンハンドガード


SRC
M16 固定ストック


FCONEGY
11.1v2200mAh40c

f:id:agenom:20230215020336j:imagef:id:agenom:20230215020340j:image

こんな感じに落ち着きましたー!

フルオートの初速差は2msほど開いてますがセミは安定してる感じ!

ホップは大体適正位置に置いてます。

プリコックを掛けてみたのですがギアの回転が速すぎて滑ってしまいどーにもなりませんでした😅

Titan2ならワンチャンといったところでしょうかね🤔

 

あと発射音とピストンの打撃音がうるさかったのでアウターバレルにスリットを入れて激落ちくん+α入れてみたところかなーり静かになりました!!!

f:id:agenom:20230215020551j:image
f:id:agenom:20230215020555j:image
f:id:agenom:20230215020559j:image

しかし今度はギアの音が目立ったので次はベベルのシム調整をやり直しモーターの角度見直しましてギアノイズを下げました。がここは限界ありますね😇

 

チャーハンがメカボと共振してそこも煩いので次はここをどーにかししたいところ。

あとビミョーにスプリングもビビってましたが耳近づけないと聞こえないレベルでしたのでこれは無視します(笑)

 

とりあえずまぁ最近の活動はこんなもんです。

気分が乗ったらRoF100%まで上げてサイクル見たいところですがフルオートの初速出なさそうなので安物のタペットで作ってからやってみようと思います。

GATEのタペット高すぎて削るの勿体ないですからね(笑)

 

ではでは- =͟͟͞͞ (¦3[▓▓])シュッ