えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

不定期でM4を作って行くぅ!

またパーツが色々と集まってきたのでちょっと区切りながらブログの方を更新していこうと思ってます😅

 

まぁ足りないパーツは後々購入していこうと思いますが手元にあるパーツ(一部)はこんな感じ

f:id:agenom:20211210140358j:image

Jefftron リヴァイアサン

G&G V2メカボ

キラキラカッコイイ塗装がされたフレーム

グリップ

strikeindustries ハンドガード

ストック

アウターバレル

マズル

給排気系パーツ

ギア(DSG)

スプリング

モーターとまぁこんな感じで余ってます🤔

 

足りないパーツは

スプリングガイド

セレクタープレート

ストックパイプ

と、どれも安価なのがあるのですぐ揃えれそうですね。

 

ストックはワイヤーストック持ってないからそっち買ってもいいかなと思案中です。

メルカリに安くあったら買ってしまうかもしれない🤔

 

では不定期でM4を作っていくぅ!

スタートです!

 

まずはメカボからやっていくぅ!

f:id:agenom:20211210142108j:image

ベアリングを取ってから固まったボンドを取るとこからスタートです。

針でちょこちょこ取りながらある程度取れたらナイロンとリューターで綺麗にしていくぅ!

f:id:agenom:20211211081728j:image

ベアリングも固まってるボンドを取っていくぅ!

f:id:agenom:20211210142515j:image

こんな感じでポロッととれます

f:id:agenom:20211210142544j:image

表側はカッターで取って行くぅ!

ついでにパーツクリーナーで脱脂も

f:id:agenom:20211210142612j:image

終わったら厚み測って合わせていくぅ!

測らなくてもいいんですが隙間が多い方をベベル側に使っていきたいので

f:id:agenom:20211210142733j:image

固定はセメダインのスーパーXGで固めていくぅ!

f:id:agenom:20211210142806j:image

外れたらまたつければいいし(笑)

メカボの中のスキマは約15mmだったので

要らないゴム板を重ねて

ネジで無理やり締めていくぅ!

f:id:agenom:20211210142917j:image

あまりゴム入れすぎないように!

隙間があけばあくほどメカボ自体歪む可能性があります。

あとは固まるまで一日放置します!

あ、シリンダーヘッドが入る部分は逃げ加工してます!、、されてます?

元々されてたのか自分がやったのかどっちだったかわからんけど、逃げ加工はあります!(笑)

 

あとリューターでプリコ窓とラッチ窓も開けていくぅ!

これあるとプリコの確認とかかなりし易いです。

レトロメカボとかもあるんですがあれだと窓ちっちゃいので長くしました!

f:id:agenom:20211211083029j:image

こちらは最初に開けた確認窓

ここからさらに伸ばしてます

なんならここからラックギアにグリスも塗ることもできます(笑)

 

今日はここまでー

次はモーターの調整とシム調整でもしますかね。

 

ではでは( 'ω' 三 'ω' )