えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

JEFFTRON LEVIATHAN とサイクルコントロールと色々

こんにちは

 

LEVIATHANをインストールした機種は

 

 G&G CM16 SRXL

f:id:agenom:20200120112125j:image

 

今はこんな感じになりました(笑)

f:id:agenom:20200120112517j:image

アッパーとストックしかない(笑)

 

ストックの根元の基部はドロップストックと言って TAPP AIRSOFTさんから出ているものを購入しました。

f:id:agenom:20200120113002j:image

15度下がってます。

何故これにしたのか?

 

私は普段から眼鏡なので眼鏡掛けても付けれるゴーグルが必須です。

なので曇り知らず、見た目もカッコイイついでに口、耳まで守れるdye i5のマスクを使用してます。

【正規輸入品】Dye i5 ゴーグル オニキスゴールド2.0 (サーマルレンズ標準仕様)

雨の日は湿度が高い日は我が眼鏡が曇るけどi5が曇った事は今までにありません。

 

ただ、dyeマスクは通常のストックだとスコープやサイトをかなり上までオフセットしないと覗けません(笑)

あまり上げているのは好きではないのでストック下げました。

これによりマイクロドット直付けしても余裕で覗けます。

ストックも固定出来ますから安定してます。

もっと早く買っておくべきだった…(笑)

 

と、マスクとストックの話はこれくらいで。

 

CM16は中身はこれにてとりあえず完成です。

これからはセミ専用機としてインドアで活躍してもらおうと思ってます。

 

f:id:agenom:20200120133924j:image

G&Gメカボ(プリコック、ラッチ解放窓追加)

イラクス シリンダーヘッド

イラクス シリンダー F

J-アーマメント 14枚歯 ピストン (軽量化、歯カット済)と自作AOE調整 pom 6mm

f:id:agenom:20200120134004j:imagef:id:agenom:20200120134007j:image

レトロアームズ pomピストンヘッド

バトン M130

ZC 21.4ノズル

ZC オイレスメタル軸受

SHS タペットプレート(ハイサイクルの使えなくなったやつ流用 横幅13.5 高さ10くらいだったかな?)

SHS 12:1  セクターチップ 引き側4枚 解放2枚 だったような?ハイサイクルの時の余り物です(笑)

SHS 守護神 ハイトルク

JEFFTRON LEVIATHAN v2 jpnモデル

チャンバーは青色のプラのやつ(頂き物)

宮川ゴム 長かけミドル 50°

インナーバレルは東京マルイで何かの純正を200mmにカットして先端を9mmほどテーパー加工してます。

f:id:agenom:20200120120409j:image

初速90~92 秒間24

プリコック30%

 

と落ち着きました。

 

フィールドによってはもう少し落とさないとダメですがとりあえずはこれで良しとします。

 

撃った感じはこんな感じでした。

https://twitter.com/genomgunconaka/status/1218859914031841280?s=21

途中、バイナリー(ダブルショット)にしてますが、これって調整してないライフルに入れてめちゃ速な指切りしてたらピストンスピード合わなくなってギア同士噛んだりしないのかな?

 

あとLEVIATHANのサイクルコントロールを使ってみました。

https://twitter.com/genomgunconaka/status/1219112464773595137?s=21

 

この機能を使えばサイクル規制されているフィールドにも行けそうですね!

まぁ秒間24程度ではどこでも行けるとはおもいますが(笑)

 

ではまた(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)