えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

セミ専用 CM16の完成

CM16を買ったのは3年前…

f:id:agenom:20210627180018j:image

この頃はETUで満足してたはずなのに

EG1000に変えて

メタルチャンバーに変えてスプリング入れ忘れて初速60くらいでサバゲーやって

11.1でピストン微クラッシュさせて

某廃サイクルおじさんと繋がり

SSGハイサイレシピを教えてもらい沼突入(笑)

あの頃は

守護神ハイスピで11.1で40rpsでうはうはしてたっけ🤭

 

その後ARP9を友達に譲って貰ったのでCM16をDSGに昇格させたんだけどETUに3500mAh/30cは厳しすぎた(笑)

2個ほどクラッシュさせて電子トリガーの不知火商店の陽炎に昇格。

7.4でも40後半のサイクルをマークするも束の間、

またリポの電圧でクラッシュさせました(笑)

 

そこからリヴァイアサンとTitanに行き着き、Titanが1番使いやすいし電圧も高くしても大丈夫(220aだっけ?)なのでTitan一択に

 

色々なパーツを試してよーやくカタチになりました。

f:id:agenom:20210627180900j:image

面影まったくなし(笑)

ストックとストックチューブはCM16用です。

見た目度外視

撃ちやすさ重視です!

レトロフレーム

SIハンドガード

CSIグリップ

TAPP アングル

アウターバレル 旋削軽量化

SLR ノズル

 

中身は

f:id:agenom:20210627183101j:image

ZC ジュラルミンメカボックス

スロング ポリカシリンダーヘッド

イラクス Fシリンダー

でんでんむし

DCIguns pom側面吸気

AOE 自作pom2mm

RA ナイロンのDSGピストン

CNC M140不等ピッチに15~20mm嵩上げ

ACE1 タペットプレート

タペットスプリング7〜8巻

ミネベア

SHS DSG (引き解放1枚づつの6枚)

sigetech 10.44:1スパーとベベル

G&G ラッチ

GATE Titan EX RoF60%

RA トリガーJ

RAドラムチャンバー

東京マルイ インナーバレル6.08/200mm

メープルリーフ スーパーマカロン 黄色

ビッグドラゴンM160モーター

 

バッテリーTATTU 1300mAh 45c

 

ベアリングは圧入も芯出しもしてませんから割と適当にしました(笑)

初速は

0.25gでこんな感じ

f:id:agenom:20210627182802j:imagef:id:agenom:20210627182808j:image

あと少しなんだけどまた調整するのめんどくさくなってこれでいいやって感じになりました(笑)

0.2gは

92~93m/sでした。

 

ここに至るまでずっと給弾不良で悩ませられてたんですがマガジン情報を聞き、ヘックスマガジン導入して一気に悩みが晴れました。

モーターの角度が合わず何回もギア空回りしてベベル傷まみれにもなったけど配線を逆から逃がした事でかなり改善もし、まぁ変になる事もなかったのでとりあえずの完成です!

 

タペットの給弾長さは重要だけどそれ以上にマガジンの弾上がり超重要です🤭🤭🤭

 

あと、余った部品を寄せ集めたらCM16が出来上がりました(笑)

f:id:agenom:20210627184346j:image

フレーム、グリップ、メカボとCM16の魂はここにもあります🤭

 

さて、そろそろ閃光のハサウェイの時間なのでこれにて!

次はARP9編です。

ではでは( 'ω' 三 'ω' )