えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

JEFFTRON LEVIATHAN

 

こんにちは。

 

今日はこの前の続き

 

『JEFFTRON LEVIATHAN』

 

メカボインストール編です。

 

早速入れてみます。

 

まずはギャップの調整です。

ここをしないとカットオフが正常に検知しない事があるそうです。

実際、私がフォローしてるカスタマーさんが検知しなかったみたいで調整したら正常に動いたと仰ってました。

f:id:agenom:20200105131358j:image

レトロアームズのメカボなのかどうかは分かりませんが調整幅が少ないっ!

精度が良いって事なんでしょうが笑

 

とりあえず上めに付けて固定しました。

あとは配線にクセをつけて付属してきたトリガーを装着して配線に接触してないか確認。

 

組むギアは

SHS DSG 8tです。

 

こちらはこのギアの歯を2枚削ってるので6tになります。

f:id:agenom:20200105132331j:image

 

こちら、組み込む前にシム調整とAOE調整はぱぱっと終わらしております。

スパーとベベルはCNCの16:1を使用。

 

ヤスリでギアの表面を削ってバリ取りと表面を慣らします。

 

f:id:agenom:20200105133530j:image

 

パーツは

G&G純正シリンダーヘッド

APSパトリオット純正フルシリンダー

DCI POM側面吸気ピストン

 

 

RETRO ARMS 8t旧型ピストン(軽量化してます)

 

シーリングノズル 21.4

 

 



ラッチはSHS

タペットプレートはDSG購入時に付いてきたやつを使用します。

とりあえず幅13.5高さ10.0からスタートです。

タペットスプリングは4巻カット

軸受は

セクター、ベベル APS純正6ボールベアリング

スパー ZC…だったはず(笑)

 

ピストン周りのグリスはちょう度の低いシリコングリス、樹脂を侵さないとチェーンルブを混ぜて使用してます。

 

ギアグリスはマルイのギアグリス、軸受用のマルテンプ、フッ素スプレー、モリブデンスプレーを混ぜて粘度上げて塗りたくります。

 

 

とりあえずメカボはこんな感じです!!

次は稼働編です。

動画貼り付けたかったのですがやり方がわかりませんのでYouTubeでやっていこうと思います(`・ω・ ;)

 

あと買った商品貼り付け出来たりと発見して嬉しくなって色々貼り付けてます、すいません(笑)

 

ではまた(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)