えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

JEFFTRON LEVIATHAN 稼働編

こんばんは

 

LEVIATHANを動画でお伝えしようと試みたのですがどーもiMovieの調子が悪い(`・ω・ ;)

YouTubeにアップ出来るんですが動画が出てこないんです。すいません。

 

てことで画像でやっていきます。

まず、アプリを起動させてログインする。

f:id:agenom:20200109010245p:image
f:id:agenom:20200109010240p:image
f:id:agenom:20200109010236p:image

トリガー、セレクターの検知はOK!

 

問題なさそうなので試射します。

使用バッテリーは

Lipo 7.4v 2200 40c

        11.1v 1300 30cです。

 

GAW DSGスプリング M95(14mm嵩上げ)

初速88

7.4vの場合はセミ、フル問題なく稼働しました。

11.1vの場合

セミ

1ショット目…ん?…ピストンが後退するだけ🤔

2ショット目…2バースト…🤔🤔

フル…

オーバースピンのエラーログ…

f:id:agenom:20200109011053p:image

 

何かがおかしい🤔🤔🤔

 

ピストンが引かれた状態のままメカボを開けてみるとタペットが斜め上に引いてて無理してる状態だった。

 

オーバースピンだったのでとりあえずスプリングレートを上げてみる事に。

 

用意したのは

 

バトン 等ピッチスプリング 140.150.160の3種です。

電動ガン用スプリング [ 70-160 ] (140)



 

まずは140(10mm嵩上げ)

初速75

f:id:agenom:20200109011400p:image

セミ…変わらず

フル…オーバースピン変わらず

 

150に変更(10mm嵩上げ)

初速80

f:id:agenom:20200109011759p:image

セミ…変わらず

フル…オーバースピン変わらず

 

ムム、上手くいかない。

 

深夜にJEFFTRONに相談してたら石岡さんが対応してくれた。ありがとうございます。

 

基盤が中で動いてる可能性や、6tDSGだとカットした場所によってカットオフのスイッチが押せていない可能性があるかも?との事。

 

1度バラして基盤の位置を再調整。

f:id:agenom:20200109014434j:image

再調整してみるとなんとDSGカットオフのカムが左右で長さが違うのを発見(笑)

それがLEVIATHANのカットオフセンサーに方当たりしてました。

高い方のカム山をヤスリで削って干渉ポイントをなくし組み直しチェック!

 

ラスト160!嵩上げなし

初速88

f:id:agenom:20200109013147p:image

セミ…1ショット目から2バースト

フル…オーバースピンのエラーログなし!!

 

オーバースピンは出なくなったので11.1v 3700 30cに入れ替えてもう一度チェック。

 

セミ…2バースト

フル…オーバースピンのエラーログ

 

うーんやっぱりDSGの引きを2枚削ったのがダメだったか。

 

そこで

 

プリコックをかけてみてはどうか?

オーバースピンの検知をoffにしたらどうか?

と思いつく。

 

プリコックは0%~80%までかけれます。

 

検知をoffにし、プリコックを2~3%づつあげていきました。

 

すると30%越えた辺りからセミのバーストが無くなってきた!!

 

とりあえず70%まで試した結果

 

プリコック30~40%ならバーストしなくなりました。

 

 

11.1v 3700 30c

DSG 6t

アクティブブレーキ100%

プリコック30%

オーバースピン検知off

電子ヒューズ100A

 

このセッティングでセミ、フル問題なく稼働しました!

 

何分後にまたテストしてみたら

セミ…何回か撃ってたら2バーストに。

フル…問題なく稼働

なんかプリコックが安定しません。

ムキになってしつこく撃ってたらストックの中で火花が…(´゚◞౪◟゚`)

 

40aのヒューズが飛んでました…_(┐「ε:)_ズコー

40aのヒューズの予備なんでないよ!

仕方なく持ってた30aのヒューズに入れ替える。

 

 

これで心が折れてセカンダリーのSSGに切り替えました…悔しい

 

SSGは同じ条件でもなんの問題もなく稼働してました(笑)

 

SHS SSG 12:1(引き4解放2だったかな?)

守護神ハイスピ(はんだリペア品)

G&G亜鉛ダイキャストメカボックス

バトン 等ピッチM130

バレル200mm

初速92

サイクル35

と使い易いくらいに落ち着きました(笑)

 

また今度8tDSGでリベンジしてやるっ!

 

ではまた(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)