えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

ハイサイクルの道⑤

こんばんは

 

12:1のハイサイクルのつもりでしたが変更です(笑)

この度記録を更新したので!!

f:id:agenom:20200622211613j:image

弾速はお察してすが59RPS(11.1/1300/45c)に到達です。

目標まであと1!!

 

ここに至るまで色々ありました(笑)

 

まず、Bluetooth対応する前に我慢出来なくなりTitanを購入。

フォロワーさんにOTG用のAndroidを頂き、ログインするも出来ず😱

フォロワーさんやGATE社に色々と手伝ってもらったのですがここから先に行けず途方に暮れてました(笑)

f:id:agenom:20200622214038j:image

後日、友達のAndroidで試したら上手くいきました。

Σ\(゚Д゚;)ナンデヤ!!

f:id:agenom:20200622214251j:image

何が違うのが未だ分からずですが使えるようになったので良しとしました(笑)

 

センサー合わせも終わりモーター繋げて撃つと2バースト。

その内モーターが動かなくなりエラーの嵐。

f:id:agenom:20200622214432j:imagef:id:agenom:20200622214436j:imagef:id:agenom:20200622214441j:image

代わりに新調したG&GのMOSFETで調べると光の速さで再起不能にしました。

原因は新たに買った2代目守護神ハイスピのハズレ品です😅

 

モーターの鳴らしをする時も指で勢いを付け回しますよね?

 

ところがこいつ、どれだけしても回りません😅

それどころか、電池ボックス溶かしました。

 

試しにこの前調整が終わったチビ4に装着して見たら一瞬で25Aのヒューズを溶かしました(笑)

 

多分過負荷で再起不能になったんでしょう。

 

初代守護神ハイスピに変えてチェックしてたらコミュあたりからゴミが飛んできた。

f:id:agenom:20200622212941j:image

ブラシが削れてんのか?って思ってたんですが頻繁に茶色いものが飛び散る…

嫌な予感がしてモーターをバラしてみました。

f:id:agenom:20200622213144j:image

pew線が……(笑)

磁石の隙間に入って千切れて飛んでました。

前から切れてたのは知ってたのですがハンダで誤魔化してました。

もうダメそうですね。

初代守護神ハイスピお疲れ様でした…

側は磁石として使うからね😢

 

このままではモーターが守護神ハイトルクしかないので2代目守護神ハイスピを使うしかないのでとりあえずバラしてみます。

f:id:agenom:20200622213725j:image
f:id:agenom:20200622213728j:image

モーターの中身が初代と違う🤔

 

とりあえずキレイにしてもう一度Titanに繋げるとやはり回らずでした。

2代目守護神ハイスピは日の目を浴びることなく終了です😢

f:id:agenom:20200622223239j:image

 

そのタイミングでメルカリ見てたらLONEX A1+が出品1分前のやつ発見!!

即買いです(笑)

 

そして到着!

すぐ慣らしでチェック!

f:id:agenom:20200622215227j:image

指で勢いをつけたらすぐに回りました。

確認後モーターをTitanに装着したら普通に回りました(笑)

ただ、2バーストは止まりません。

場所によっては3バーストや4以上バーストとか😅

センサーの位置が悪いのかとGATE社に連絡。

 

返ってきた返答は

センサーを左側にセットして!

f:id:agenom:20200622215825j:image

そんなの説明書に書いてなかったぞ(笑)

 

再度組み付け、センサーの位置チェック

その最中に最悪な出来事が…

変なところでモーターのスイッチを入れてしまい、細い配線を半分以上削ってしまいました😱

とりあえずハンダ流し込んで肉盛。

外側はとりあえずシールテープでカバーしました。

焦って組み込むとろくな事になりませんね。

f:id:agenom:20200622215935j:imagef:id:agenom:20200622215941j:image

 

7.4は8割くらい直りましたが11.1は相変わらずでした。

隙間を均一にしてみたのですがそれもバースト改善せず。

 

配線をちょっと動かして出来るだけ左側にセットしてみることにしました。

位置はこれくらい。

f:id:agenom:20200622220659j:imagef:id:agenom:20200622220654j:image

 

これで11.1のバーストが直りました。

チェックしたリポは3700/30Cなので多分これからも大丈夫でしょう。

パーツをそそくさと付けて次の日のゲームに間に合いました。

f:id:agenom:20200622221008j:image

前のセットアップだとROF100%で初速79でしたのでタペットの変更とシリンダーはラージボアに変更しました。

 

弾速チェックで一発勝負(笑)

結果は初速88まで伸びてました🤭

 

そしてゲームが開始。

 

3トリガー目で異音発生!!!

 

1ゲーム終了後ご開帳したところピニオンがいってました。

f:id:agenom:20200622221601j:image

ベベルや他のところが壊れてなくてひと安心です。

 

後日詳しくチェックしてみると

ベベルの圧入してるところが下にズレ、ピニオンの調整がズレ削れてしまった感じです。

 

そのズレは0.2のシムが2枚入るほどでした。

f:id:agenom:20200622221804j:imagef:id:agenom:20200622221816j:image

接着剤で固定し再度圧入しました。

ピニオン調整もしっかりと見て組み込み。

 

試射は後日行ないたいと思います。

これで問題なく試射出来れば3700/30cに繋げてサイクルチェックです。

色々ツイてなかったけど(今年前厄)少しづつ前に進んでます(笑)

目標の60RPS行けるのかどーなのか!?

f:id:agenom:20200622222158j:image

 

ではでは(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)