えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

魔改造

魔改造

DSGの給弾と初速に苦労してたのでDSGのカムを削ってみました。

f:id:agenom:20200418151851j:image

 

グリスで分かりにくいのでCAD図を

 

f:id:agenom:20200418151452j:image

 

MCで削るならこんな感じの寸法でいい感じになるはずです。

これだとカムがタペットに当るまで約1ミリは稼げます。

引き当たり側1ミリだと最後退位置が1.5ほど稼げます。

 

もしかするとタペット買った状態で高さだけ削るだけで済むかもしれません🤔

 

…サイクルチェック…

f:id:agenom:20200418152059j:image

高さだけ11ミリ、タペスプそのままでこんな感じで出ました。

 

高さを削るだけではダメそうですね(笑)

 

この後タペスプ2巻カットして

セミ初速80でした。

2~3発撃ったら不動になりました。MOSFETが死亡しました(笑)(2枚目)

 

セットアップは下手だけどFCUを焼くのだけは上手いようです(`;ω;´)ブワッ

 

次のFCUを買うまではサイクルチェックお預けです…

 

魔改造

ピストンヘッド作ってみました。

f:id:agenom:20200418152748j:image

色味は悪いですが(笑)

材質は硬質ウレタンかな?

素材感はpomのような感じですがどーも油分水分を吸う素材っぽいです。

 

純正、社外品のピストンより外径(溝の外径も)を大きくしました。

あとAOE調整しなくていいように一体式で作ってみました。

マルイピストンとして使ってもいいし、側面吸気にしてもいいし。

真ん中に3ミリハネナイトを貼ると0.5ほど頭が出る仕様です。

まだプランは決まってないけどいつか使うはず(笑)

 

魔改造

シリンダーラージボア化

純正シリンダー内径Φ23.7~23.8

レトロシリンダー内径Φ24.~24.1

 

今回はレトロシリンダーを使います。

 

何故かと言うと内径が広いため通常のピストンヘッドのセット(OリングがΦ23.8~23.9くらい)だと気密が漏れ漏れで使えなかった為です。

 

前にトラスコで買っていたΦ24.5のOリングを使う為、Φ24.4にシリンダーを広げます。

全部広げてしまうとシリンダーヘッドもスカスカになりますのでシリンダー入口〜8ミリまではそのままにして残りの65ミリの内径を広げました。

f:id:agenom:20200418153915j:image

旋盤目の方がキレイな感じに仕上がりました(笑)

グリスも溝に入るしこのままで使っていこうとおもいます。

f:id:agenom:20200418154055j:image

 

f:id:agenom:20200418154143j:image

早速セットアップ。

この時にシールテープを切らしてたのでシリンダーヘッドユルユルです(笑)

パカ山ノズルもズルズルです(笑)

 

ライラシリンダーFの時だと初速85ほど

 

今回だとf:id:agenom:20200418154316j:image

気密漏れが発生してますね( ˘・з・)

 

まぁシリンダーヘッド指で抑えても結構スカスカだったのでそーもなるか(笑)

 

次回シールテープし直しましてから再チェックしてみようと思います。

 

ではでは(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)