えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

ハイサイクルの道④

こんにちは。

 

最近はガッツリ弄る時間もなくなかなか書き込みが出来ませんでした。

 

今回は

 

LEVIATHAN ハイサイクルでリベンジする

 

です。

 

何故この経緯になったのかと言うと、、、

モーターの端子を逆に着けてしまい、G&G MOSFETの素子?を焼き切ったからです(ノ∀`)アチャー

f:id:agenom:20200405170635j:image

焼き切れて逝ってますね(笑)

 

と言うことで載せ替えです。

f:id:agenom:20200405170847j:image

 

今回はタペットプレートはace1にしてみました。

SHSのタペットと比べると削る所が多い!

後退するところも結構削らないといけない感じでした。

あとノズルを保持してるところが90°ではなく95~1

00°?くらい反ってました。

 

要らないシリンダーヘッドとレトロノズルを当てもの代わりにしてライターで軽くて炙り90°に直しました。

 

メカボの反対側を使い、給弾のチェックを。

給弾や最後退をチェックするのはメカボの上側でやった方が分かりやすいですよ☝️

(この時のタペットプレートは横幅14.0高さ11.0)

 

シリンダーヘッドはいつもG&Gの純正ですが、今回はライラクスのシリンダーヘッドを使用。

AOEはシリンダーヘッド側に約3ミリ程度のゴム(ハネナイト)を。

 

ハネナイトは作るのが面倒くさくてメルカリ見てたら丁度いいものが!

f:id:agenom:20200405171628j:image

4つ入り1000円は安いと思う🤔即購入です。

 

入れてみるとジャストサイズより気持ち大きめ!

シリンダーヘッドのOリングの気持ち小さめ!

内径も丁度いいくらい。

 

表面荒してシリンダーヘッドのゴムにロックタイトの接着剤で止めます。

f:id:agenom:20200405171926j:image

 

シリンダーを決めるんですが

インナーバレルが141ミリなので、まずライラクスのFシリンダーで様子見を(シリンダーとインナーバレルの計算知らない為、テキトーです)

 

イラクス シリンダーF ⇒G&G純正シリンダー

イラクス シリンダーヘッド

ノズル パカ山⇒レトロノズル

タペットプレート ace1

ピストン レトロアームズ ナイロン7T

スプリング バトンM150

セクターギア SHS DSG 引き1枚 解放0.5枚 

スパーギア G&G 純正

ベベル 次世代 強化タイプ

FCU LEVIATHAN V2

軸受 セクター/ベベル APS純正ボールベアリング

        スパー ZC オイレス

モーター 守護神ハイスピ

バッテリー11.1v

 

レシピはこんな感じです。

ドライブしてみたら給弾するも初速低いのでタペットの引き側を少し削りました。

(13.5/11.0)

f:id:agenom:20200405173625p:image

0.25gで測定すると71m/s 43rps

でした。(画像とり忘れ)

アプリ内では50rps記録してたんですけどねー(笑)

 

ただ、守護神ハイスピでLEVIATHANでドライブするとフルオートを使ってプリコック状態で止まると次のドライブでヒューズが高確率で飛びます🥺(腕が悪い)

 

LEVIATHANはこんな感じ

サイクルコントロール100%

アクティブブレーキ100%

プリコック 0%

オーバースピン検出 off

 

オーバースピンonにしてたのですが位置が悪いのかエラーログばっかり出るんですよね😅

基盤を削って調整幅増やしてみたんですが変わらずでした😅

 

今の私に出来ることはハイトルクに変更しかない。

交換したら何故か給弾不良😱

ハイスピで給弾してるのにハイトルクで給弾しない訳がないんですけどね

 

ま、それは20年前のプラ弾使っててそれが膨張してたんですね。

マガジン内部で給弾不良しててチャンバーに弾送ってませんでした(笑)

 

マルイバイオに変えてドライブ

 

0.2g 80m/s 39rps

でした。(また画像撮り忘れ)

 

初速をもうちょい上げたいのでタペットの高さを削るかシリンダーをもうちょい変更して初速を上げたいと思います。

 

イラクス シリンダーFを逆にして装着してみようと思います。(誰かシリンダーとインナーバレルの計算方法教えて…🥺)

容量の計算は知ってるんだけど…

 

次は結果編になると思います(笑)

皆さん、古い弾は注意しましょうね()

しかし、ハイトルクは遅いなぁ

 

ではでは(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)