えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

ハイサイクルの道②

こんにちは。

 

今回はG&G ETU MOSFETのはんだです。

ある日ふと配線みたらこんなことになってました(笑)

f:id:agenom:20200212193137p:image

アウトドアフィールドに行って配線切れとかになったら直せなないですよね😅そんなことが起こらないように直すことに。

 

配線は純正品の細い配線だと電圧の高いリポで回したらすぐ熱くなるので

 

潤工社 ジュンフロン 1.25sq

 

を使ってます。

 

まぁこれでも秒間30~40で遊んでるとすぐ熱くなるんですが純正よりかなりマシで、あと通電効果が上がるのでサイクル上がったりレスポンスが上がったりするみたいです。(詳しく知らない(笑))

あと、コネクタもTコネクタ化にしてます。

 

作業はまず、はんだを溶かして配線とります。

f:id:agenom:20200212194059p:image

この時どちらがプラスかちゃんとマーキングしましょう!!

私はよく忘れてその度コネクターやモーターから追います(笑)

 

はんだが完了したらプラスとマイナスがくっつかないように熱伸縮のゴムで配線をガードします。

これもはんだするよりも先に配線に入れておかないとあとで外す羽目に…(笑)

f:id:agenom:20200213155826p:image

あとは上から熱伸縮のゴム被して出来上がり!

あとヒューズは30Aのブレーカーヒューズに変えてます。

f:id:agenom:20200212194739j:image

キレイに出来ると気持ちいいですね😚(この後色々と問題が起きて3回くらいやり直す事に…😱)

 

あとお手軽ヒートシンク!!

銅とアルミを用意してMOSFETの1番熱を持つところ探して挟んで固定するだけです!

11円あれば出来ます(笑)

銅とアルミは熱伝導早いですからね!

ドライブしてるとすぐほんのりと熱を帯びます。

f:id:agenom:20200213153415j:image

今のところFETの熱暴走はないので効果はあるのでしょう(笑)

 

はやくTitan Bluetooth版でないかなー

すぐ乗換えるのになぁ(笑)

 

次はグリップです!

 

ではまた(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)