えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

ハイサイクルの道①

この度、目標である秒間60に向けてちゃんとやって行こうと思い記録に残すことにしました。

 

今のところ最高は初速87/11.1v秒間56 7.4v秒間44でした。

その時のレシピは

DSG 1枚カット スパー、セクター 16:1用

ピストンラックギア 1枚カット

バトンM150

陽炎 2型改C+

守護神ハイスピード

リポ11.1 1400 30c/7.4 2250 40c

 

11.1は測定したのですが写メ撮り忘れました😰

こちらは7.4v

f:id:agenom:20200208205740j:image

 

ここからサイクルをあげたくてDSGをもう1枚(-5m/s)削り、初速出ない地獄に(´・ω・`)

 

サイクルを上げる為にリポを11.1 3700 30cを購入し、ハイボルテージで陽炎を壊しました(´・ω・`)

 

ETUに変えて初速を上げるためスプリングレートを1つ上げ(バトンM160で初速87)秒間52に下がりました(´・ω・`)

 

バレル長が最大170まで伸ばせれなかったので余計にどつぼにハマりました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

今回は初心に帰ってやり直そうと思いましてDSG8Tを買い直しました。

今回買ったのはこちら

CNC Production DSG CNCセクターギア + 専用タペットプレート Ver2 18:1

CNC プロダクションのDSG

スパーをCNCにしてるのですが壊れなく回っているのでSHSより安価なこちらにしてみました。

 

あとはLONEXのタペットプレートも購入

 

早速、セクシーダイナマイトなカブトムシ型に加工します

あと角という角をRにして滑らかに!

少しでも接触部分を少なくして抵抗を下げるようにしています。

f:id:agenom:20200208201049j:image

次はギア!スパーはg&gのスパーもついでに!

f:id:agenom:20200208204553p:imagef:id:agenom:20200208204528p:imagef:id:agenom:20200208204544p:imagef:id:agenom:20200208204536p:image

端面をヤスリ粗めと油目を使い表面に当たりをつけます。

刻印のところと歯車のカットしてところは少し盛り上がってます。

そこがフラットになるまで粗めでシコシコします。

大体終わってから油目で仕上げ。

表面に細かい傷が入るのでグリスも馴染みやすくなる!

はずです(笑)

 

グリスを馴染ます前にモリブデンコートを

ピストンとシリンダー内部にも吹き付けます。

f:id:agenom:20200208205255p:imagef:id:agenom:20200208205304p:image

あとは馴染むまで待ちます。

 

今日はここまで。

次はMOSFETはんだし直し編です。

 

ではまた(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)