ハイサイクルの道①
この度、目標である秒間60に向けてちゃんとやって行こうと思い記録に残すことにしました。
今のところ最高は初速87/11.1v秒間56 7.4v秒間44でした。
その時のレシピは
DSG 1枚カット スパー、セクター 16:1用
ピストンラックギア 1枚カット
バトンM150
陽炎 2型改C+
守護神ハイスピード
リポ11.1 1400 30c/7.4 2250 40c
11.1は測定したのですが写メ撮り忘れました😰
こちらは7.4v
ここからサイクルをあげたくてDSGをもう1枚(-5m/s)削り、初速出ない地獄に(´・ω・`)
サイクルを上げる為にリポを11.1 3700 30cを購入し、ハイボルテージで陽炎を壊しました(´・ω・`)
ETUに変えて初速を上げるためスプリングレートを1つ上げ(バトンM160で初速87)秒間52に下がりました(´・ω・`)
バレル長が最大170まで伸ばせれなかったので余計にどつぼにハマりました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
今回は初心に帰ってやり直そうと思いましてDSG8Tを買い直しました。
今回買ったのはこちら
CNC プロダクションのDSG
スパーをCNCにしてるのですが壊れなく回っているのでSHSより安価なこちらにしてみました。
あとはLONEXのタペットプレートも購入
早速、セクシーダイナマイトなカブトムシ型に加工します
あと角という角をRにして滑らかに!
少しでも接触部分を少なくして抵抗を下げるようにしています。
次はギア!スパーはg&gのスパーもついでに!
端面をヤスリ粗めと油目を使い表面に当たりをつけます。
刻印のところと歯車のカットしてところは少し盛り上がってます。
そこがフラットになるまで粗めでシコシコします。
大体終わってから油目で仕上げ。
表面に細かい傷が入るのでグリスも馴染みやすくなる!
はずです(笑)
グリスを馴染ます前にモリブデンコートを
ピストンとシリンダー内部にも吹き付けます。
あとは馴染むまで待ちます。
今日はここまで。
次はMOSFETはんだし直し編です。
ではまた(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)