えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

次世代べべルギアに組み換え

こんばんは。

 

題名の通りです(笑)

交換しました。次世代べべルギアに。

f:id:agenom:20200318234722p:image

べべルギアは○カリで購入しました。

純正強化ギアらしいです。

 

形みるとJアーマメントぽいが真実は闇の中…

 

次世代べべルギアはSTDと比べるとラッチの数が多いですね。

それもそのはず、次世代はスパーに繋がるギアとラッチを併用してます。

ラッチ数上げるとセミのレスポンスが上がるとか上がらないとか(笑)

今回はSTD(SHS)ギア ラッチ6枚から次世代ギア10枚に変更です。

 

あと、次世代べべルギアを使用するにあたり、逆転防止ラッチも次世代/HC用に変える必要があります。

 

私はGG純正STDのラッチを加工して使いました。

先端がラッチにくらい込むのでそこをフラットにします。

大体8.7くらいでラッチはちゃんとかかってました。

ドライブするとラッチの戻りが遅くて上手く回りませんでした。

SHSの強化ラッチ買った時に使わなかった(反発が強かった為)ラッチスプリングに入れた変えたら戻りが早くなり問題なく動きました。

f:id:agenom:20200319000457p:imagef:id:agenom:20200319001241p:image

 

ちゃちゃっとシム調整してセミとフルでドライブ。

ピニオンが合うかどーか心配してましたがノイズもそんなに気にならない程度。

トルクモーターに変えた程でもないがレスポンスも良くなったのではないでしょうか。

https://twitter.com/genomgunconaka/status/1235939626625282048?s=21

 

ある程度回した後、ギアの当たりをチェックしてもヘタリや傷はなし!

なかなか良いべべルギアを手に入れたと個人的に思ってます。

 

ではでは(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)