えあそふと げのカスタムmemorandum

電動ガンのカスタム ハイサイクルの忘備録です。依頼品も載せて行きます。

VSRの1st.2ndシアー

はい、こんばんは!

 

VSRがまたコッキング不良となりました←早い

不良の場所は大体検討ついてたのでちょっと原因を見てみようと思います!

 

ちゃちゃっとバラして

f:id:agenom:20210918221319j:image

ここまでネジ三本(笑)

 

シアー確認

f:id:agenom:20210918221459j:image

んー、やっぱり角が丸くなってますね😅
f:id:agenom:20210918221455j:image

前にピストンがシアーにかかるところをステンレスで作った為、アルミの方が柔らかいので今度はシアーが削れたって訳ですね。
f:id:agenom:20210918221502j:image

とりあえず2ndシアーだけとって交換することにしました。

f:id:agenom:20210918221714j:image

VSRってほんとバラすの簡単😎
f:id:agenom:20210918221710j:image

シアーに入ってる棒も圧入してる訳じゃないのでスルッと取れますし🤔

 

 

ん?

f:id:agenom:20210918221937j:image

んんん?

 

なんか1stシアー歪んでね?
f:id:agenom:20210918221933j:image
f:id:agenom:20210918221926j:image

かなり反ってますね(笑)

多分スプリングが強いから引っ張る力に耐えきれなくなって歪んだ感じかな🤔
f:id:agenom:20210918221929j:image

で、よくよくみたらクラック入ってるし😇

これはもう使えない。

 

シアーは全交換しないとダメですね。

 

アリエクに強化シアーが売ってたのでそれを注文しようと思います。

ポン付け出来たらいいな🤤

 

また交換したら続きを書きます。

ではでは( 'ω' 三 'ω' )